ゆんころのスクワットはコレ!

ゆんころは日々のブログでもかなりの筋トレに励んでいることが分かります。そんなゆんころの筋トレの中でもかなり注目を浴びている筋トレが、スクワットです。一体、ゆんころはどんなスクワットを行っているのでしょうか?ここでは、ゆんころが行っているスクワットについてご紹介いたします。

 


 

ゆんころの行っているスクワットを教えて!

ゆんころのことを調べていくと、このスクワット情報にたどり着きます。一体どんなスクワットなのかということを早速ご紹介いたしましょう。

 

ゆんころの行っているスクワットは、「ブルガリアンスクワット」というスクワットです。「普通のスクワットと何が違うの?」と疑問に思う方も沢山いらっしゃるとので、このブルガリアンスクワットについて詳しくご紹介していきます。

 

ブルガリアンスクワットの特徴は、下半身を強化するにはとても有効なスクワットとされていることです。そして、バランスよく太ももを鍛えてヒップラインが引き締まることでもよく知られています。

 

ヒップラインまで引き締めることの出来るブルガリアンスクワットですので、自然とお腹周りにも効果が出て自然と綺麗に脂肪が落ちていくということなのです。

ブルガリアンスクワットの方法


では、そんなブルガリアンスクワットの方法をご紹介いたします。ブルガリアンスクワットは、別名片足スクワットとも言われているスクワットです。つまり、片足で行うことが特徴のスクワットになります。では、そんなスクワット方法を見ていきましょう。

 

ベンチに片足のつま先か足の甲を乗せましょう。もう一方の足については、前方にセットするようにします。そして、前方の足を曲げます。この時に膝が90度になるまで曲げるようにして腰を落とします。

 

両手は腰にあててもいいですし、胸の前で握っていてもいいです。自分のバランスの取りやすい方に手を持っていくようにしましょう。その方がブルガリアンスクワットがはがどります。最後に曲げている膝を伸ばし、初めの姿勢にもどり完了です。

 

こちらが、ブルガリアンスクワットの方法です。簡単そうにみえますが、継続していくと結構筋肉を使うのが分かるくらいしんどくなってくる筋トレ方法です。このブルガリアンスクワットのポイントは、姿勢をまっすぐに保ちながら行うということです。


 

まとめ

ゆんころがお腹の腹筋のために行っている腹筋メニューでは、ブルガリアンスクワットというスクワットを行っていることが分かりました。ゆんころのような綺麗なお腹を手に入れるためには、ブルガリアンスクワットが有効なのですね!

 

誰でもこのゆんころが行っているブルガリアンスクワットは始めることが出来ますので、自分も筋トレ女子になってみたいと思っている人は、是非ブルガリアンスクワットを初めて綺麗なお腹を作ってみてはいかがでしょうか?

 

1つ注意点としては、早くゆんころに近づきたいからと思ってゆんころと同じだけのメニューをいきなりこなすことはしないことです。徐々に慣しながらスクワットを行いましょう。