ゆんころのような二の腕になりたい!

姉ageha専属モデルのゆんころこと、小原優花は、自分のインスタで、鍛え上げたボディを披露しました。ゆんころの引き締まった二の腕や筋の入った腹筋に憧れる女性がたくさんいます。ゆんころのような二の腕になりたいという方のために、二の腕に効果的な筋トレの方法をご紹介しましょう。

 

二の腕に効果的な筋トレ方法

ゆんころは、二の腕がほっそりと引き締まり、すっきりとウエストがくびれ、腹筋には筋が入り、鍛え上げられたボディに憧れる方も多いです。

 

そんなゆんころのような二の腕になりたいという方のために、二の腕を細くする筋トレ方法をご紹介しましょう。短期間で、たぷたぷした二の腕が引き締まりますよ。

 

二の腕が太いと、太って見えますよね。半袖になると、二の腕が気になります。ダイエットをしても、二の腕はなかなか痩せません。ストレッチをしても効果があるのかないのかもわからないくらいです。

 

二の腕を細くするには筋トレをするのがおすすめです。肩甲骨の周りを動かし、二の腕の筋肉を引き締める筋トレをしましょう。

 

二の腕が太い原因は、猫背で悪い姿勢が原因です。猫背で肩が丸まっていると、肩の動きが悪くなります。そうなると、二の腕の動きが小さくなります。

 

正しい姿勢をキープするための筋肉が弱いと、姿勢が悪くなります。正しい姿勢を保つために、筋トレをして筋肉をつけましょう。

 

二の腕を細くしたい場合には、肩甲骨の周りの筋肉を鍛えてよく動かしましょう。肩甲骨の周辺に筋肉をつけてすっきりさせましょう。

 

二の腕を細くする筋トレ方法をご紹介しましょう。

 

@ 肩甲骨をよせる筋トレです。ペットボトルをダンベル代わりにします。
A 上腕三頭筋を鍛える筋トレです。肩と肘のストレッチをします。
2週間継続して筋トレをすることをおすすめします。

 

肩甲骨をよせる筋トレは、500mlのペットボトルをダンベルがわりにします。ペットボトルを手に持って、両膝を軽く曲げ、上半身を軽く前傾させます。両手を前に垂らして、そのまま腕を開き、ペットボトルを肩の位置まで持ち上げましょう。10回を3セットします。

 

肩と肘に効く筋トレの方法は、まず床に座り、両膝を立てます。体の後ろで両手を床につけます。お尻を床から浮かせ、お尻を前後に動かします。30秒を2セットしましょう。

 

無理しないで、ゆっくりとしたペースでしましょう。腕周りを測定しておき、2週間くらいしたら再度計ってみましょう。

 

姿勢を良くして、筋トレで二の腕を鍛えた後は、脇や鎖骨の周辺のリンパの流れを良くしましょう。むくみにくくなります。

 

筋トレと一緒に、脇をほぐすようにマッサージをするのがおすすめです。老廃物がたまるとむくみやすくなります。脇や鎖骨のまわりは老廃物がたまりやすいので、日頃からマッサージをしておくと、無駄なお肉がつきにくくなるのです。

 

このように、二の腕を細くするためには、姿勢を良くして、肩甲骨を鍛える筋トレをすることがおすすめです。また、筋トレと一緒に老廃物を流すリンパマッサージをするとむくみにくくなります。